JETLAG

<< bun kieu mach | main | cuoc tan sat >>


| - | | - | - |
su dong dat
27日朝にジャワ島のジョグジャカルタでM6.2の地震(su dong dat)がおきた。
27日の朝のニュースでは死者200人と言っていたのに、夜のニュースでは2700人となっていた。さらに今朝(28日)の新聞記事には2900人。

今月初めに行ってきただけあって悲しいニュースだ。
世界遺産のプランバナンやボロブドゥールの一部も破損したらしいし。
詳しくは→ココ

津波の誤報もされ現地ではパニックになったとか。
最近、ジョグジャ近くの山も噴火したし・・・。
二次災害や被害拡大にならないように(-人-)

※プランバナン遺跡
| - | 08:46 | comments(5) | trackbacks(10) |
| - | 08:46 | - | - |
私も昨日このニュースを見て、びっくりしました。
観光客が減っているらしいバリに、更なる打撃にならなければいいのですが。。。。と願うばかりです。
| dan | 2006/05/28 4:44 PM |

danさん
コメント有難う御座います。
自分が行った事のある国での出来事ってかなり心配になりますよね〜。現地の皆さんの無事を祈る事しか出来ませんが・・。
| ちょん | 2006/05/28 7:57 PM |

昨晩、キャンプ(この大雨に、物好きな、、、)地近くの立ち寄り温泉でこのニュースを知りました。
今春、家族でスリランカへと移住してしまった知人の安否が気になりましたが、津波はなかったとのことでしたので一安心です。

災害に見舞われた方々にお悔やみ申し上げます。
| 野遊び人 | 2006/05/28 9:54 PM |

最初に発表された被害者数があっという間に倍になってしまい、ジャワ島は大変な状態ですね。
ブランバナンやボロブドールも被害を受けたのですか。。。
日本から自衛隊も派遣されることになったようですし、伝染病などの二次災害を防ぎ、一日も早い復旧を祈るばかりです。

ちなみに、今回の出来事があっても、秋のバリ島旅行計画は今のところ変更なしの私です。
| おさかな | 2006/05/30 12:51 PM |

野遊びさん。
今回は、現地でも津波の被害が無かったので、スリランカはまぁ大丈夫でしょうね。
ご友人の無事が確認できてよかったですね。

おさかなさん。
プランバナンは今閉鎖しているようですよ。神殿にひびが入ったので、倒壊するかもしれない、公開の目途は起っていないとTVでやってました。
秋のバリは大丈夫でしょう。
災害はいつ起こるかわからないので気にしてたら行けないですよね〜。
これがGWだったらアタシもケガしていたかもしれないしなぁ〜。
| ちょん | 2006/05/30 6:37 PM |










http://tyonka.jugem.jp/trackback/103
ジャワ島地震続報 死者2700人超
ジャワ島地震:2700人超える死者 増える可能性 インドネシア・ジャワ島中部で27日朝、強い地震が発生し、ジョクジャカルタ特別州で多数の建物や家屋が倒壊した。社会省は、同日夕までに2700人以上が死亡したと明らかにした。建物の下敷きになり、救出されて
| zara's voice recorder | 2006/05/28 11:37 AM |
5月27日(土) の出来事 (雨)
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で インドネシアで強い地震 死者3000人超  インドネシア・ジョクジャカルタで27日朝に発生したマグニチュード6.2の地震で、これまでに確認された死者数は2700人を超えた。  ロイター通...
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/05/28 12:43 PM |
ジャワ地震 一晩経って
死者3500人超、20万人が家失う ジャワ島地震 (朝日新聞) - goo ニュース 昨日、インドネシア・ジャワ島中部で発生した地震による死者は、報道によると3505人にのぼりました。さらに数千人が負傷しており、死者数はまだ増える可能性があります。国際赤十字で
| つらつら日暮らし | 2006/05/28 1:07 PM |
ジャワ島沿岸で強い地震、犠牲者2千人超(動画あり)
5月27日午前5時54分(日本時間7時54分)ごろ、米地質調査所によりますと、インドネシア・ジャワ島中部ジョクジャカルタ付近でマグニチュード6.2の強い地震が発生。現地病院当局者によりますと少なくとも182人が死亡したと伝え、AP通信では、地元病院当
| One And Only | 2006/05/28 4:27 PM |
古都ジョクジャカルタの思い出
livedoor ニュース:インドネシア・ジャワ島地震、死者3505人に こんな死者が出るとは思ってもいなかった。もう10年以上前、訪れたジョクジャカルタは落ち着いた町並みで夕方までうろうろして飽きなかった。
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2006/05/28 5:27 PM |
今日は新月ジャワで大きな地震被害大
朝、山古志のついて書いたがジャワで大きな地震が起き被害甚大。さきほどNHKの7時ニュースでも報道されていました。やはり新月満月の日は要注意か。 死者2500人超える ジャワ島地震 【18:51】 【ジョクジャカルタ(インドネシア)27日AP=共同】インド
| Star Prince JUGEM | 2006/05/28 6:55 PM |
#1221 繰り返されるインドネシアの悲劇
昨日発生したインドネシア・ジャワ島の大地震。 すでに3,000人以上の死者が出て
| 続「とっつあん通信」 | 2006/05/28 7:21 PM |
ジャワ島の地震
大地震となりました。
| 多数に埋もれる日記 | 2006/05/28 7:29 PM |
ジャワ中部地震
インドネシア、ジャワ島で5月27日起きたM6.2の地震。28日現在犠牲者4200人超。この地震についてのニュース、救援情報などをこちらにお寄せください。
| 共通テーマ | 2006/05/28 8:53 PM |
ジャワ島地震
27日朝5時54分(日本時間同7時54分)にインドネシア・ジャワ島中部のジョクジャカルタ付近で発生したマグニチュード6.3の地震の被害は、 死者3000人以上 負傷者も1万2500人以上 20万人以上が被災 という状況らしい。 この数字は、今後救援作業が
| よろしくどうぞ | 2006/05/29 8:02 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PROFILE
+ LINKS
JETLAG
Travel blog
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ OTHERS
このページの先頭へ