JETLAG

<< 帰国 | main | シャングリラ >>


| - | | - | - |
シルバーウィーク
有給1日+シルバーウィークで中国へ行ってきた。

日本を出発してから約24間後に着いたシャングリラ。
成田→北京→昆明→(寝台バスで12時間)シャングリラに到着。
チベット族自治州のこの町は今までとは違う中国。


シャングリラ→麗江に向かう途中の景色。


麗江郊外の白沙古鎮の市場。


大都会、北京。
天安門広場の毛沢東にテンションあげあげでした〜。



中国、また絶対に行く!!
| - | 23:41 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 23:41 | - | - |
お帰りなさい!
すっかり中国にハマってますね〜♪

シャングリラ、独特の雰囲気で良いですね。
チベット自治州は私も行ってみたい場所なので、
ちょんさんがとっても羨ましいです。

また色々と聞かせてくださいね。
| おさかな | 2009/09/24 12:49 PM |

おかえりおかえり〜☆
無事に帰ってきて安心したよ。

シャングリラのあの旗、ネパールでもよく見かけるよね。
天安門はやっぱ夜でも人が多いね。
| サチ | 2009/09/24 5:09 PM |

おさかなさん
ただいまです。
シャングリラは何にもない町でしたが凄く良かったです。
そしてチベタンは優しい人が多かったです。
一枚目の写真は海抜4500mの山で、かなり息が上がりました〜。


サチ
ただいま〜。
あの旗はタルチョって言ってチベット仏教のお経が書いてあるんだよ。
ネパールでも見るよね。ってうちらネパール行った事ないし(笑)
天安門凄い人だった。しかも中国独立?統一?60周年でたぶん今月か来月にイベントやるっぽい。北京の町中に広告沢山あったよ〜。
| ちょん | 2009/09/24 8:51 PM |

あ〜そっちにハマってるのかぁ。。

Khuong My に行ってきたからBlog見てね
発掘進んでたよ〜
| shiro | 2009/09/25 1:19 AM |

お帰りなさい!
シャングリラよかったですか?
無事に初日の日に移動できてよかったですね。

白沙古鎮にも行ったんですね。
私も行きましたが、のんびりしたいい街でしたね。

トンパ博物館は行けましたか?
| dan | 2009/09/25 9:35 AM |

shiroさん
今、ちょっと中国にハマってまして〜(汗)
でもベトナムもまた行きますよ!!


danさん
昆明→シャングリラは初日に移動できました。
松賛林寺も行きました!
白沙古鎮は麗江古城より良かったです。麗江古城は土産物屋が多くちょっと醒めました・・。
トンパ博物館も行き、自分にトンパ土産も買いましたよ〜。
danさん、事前に色々と情報をありがとう御座いました!
| ちょん | 2009/09/26 7:17 AM |

おかえりなさい〜!
中国大陸壮大ですね。

杭州には行きたいと思ってるのですがいつになるかなぁ。。。
カンボジアもラオスもまだ行ってないしなあ。
| aoki | 2009/09/27 7:33 PM |

麗江は現在、中国人の人気観光スポットとしてテーマパークみたいになってしまってますよね。
私もイマイチだったので、ぜひともシャングリラに行ってほしいと思いました。
スケジュール通りに行けてよかったですね。
| dan | 2009/09/28 2:57 AM |

寝台バスで12時間・・・(^o^; ほえ〜
| ichi | 2009/09/28 4:55 PM |

aokiさん
中国は省ごとに色んな顔を持ってると思います。
是非行って見てください。
その前にカンボジア&ラオスですかね?!


danさん
今度は大理に行ってみたいです。


ichiさん
うわ、久しぶりですね☆
寝台バス、夜走るし横になれるので意外とつらくないですよ。
| ちょん | 2009/10/03 6:14 PM |










http://tyonka.jugem.jp/trackback/274
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ PROFILE
+ LINKS
JETLAG
Travel blog
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ OTHERS
このページの先頭へ