JETLAG

<< シャングリラ | main | 神社巡り >>


| - | | - | - |
パッファー
最近、ペットを飼い始めました。
遠くからだとわかりにくい。


この子です。
インドエメラルドパッファー。
ようはフグです。ホントはメコンフグが欲しかったけど(←名前に惹かれた)
熱帯魚屋さんで、いつ入荷するかわからないと言われ断念。


まだ4cm位で子供だと思われる。成長すると10cm位にはなるみたい。
可愛い顔して、ラムズホーン(貝)や赤魚を食べる。その姿は肉食系だわっ。

| - | 23:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:22 | - | - |
結構癒し系の見た目なのに肉食系なのね
| shiro | 2009/12/10 5:20 PM |

淡水フグですね。
餌はイトミミズとか赤虫かな?
水が汚れやすいので注意してください。
上手く育てば子供が生まれるかも?!
| 釣りバカ | 2009/12/10 9:04 PM |

shiroさん
ほんと癒し系です。
ベトナムでは熱帯魚とか飼う習慣ありますか?


釣りバカさん
餌は冷凍赤虫をあげてます。
今、ラムズホーンを育ててるので、それも食べさせる予定です。
まずはこの子を頑張って育てます!
| ちょん | 2009/12/13 8:51 AM |

お、噂のフグちゃんですね。
キュートなお目目に惚れてしまいそう☆
| おさかな | 2009/12/15 12:54 PM |

習慣はないけど、近年お金持ちの趣味になってますね
結構でっかい水槽を構えてる人たちもいます

テト前になると金魚市が立ったりしますが
あれは絶対半数以上はテト後にゴミ箱行きなってると思います
| shiro | 2009/12/15 6:37 PM |

おさかなさん
今度、家に遊びにきて実物を見てくださいね〜。
泳ぐ姿も可愛いですよん。



shiroさん
>あれは絶対半数以上はテト後にゴミ箱行きなってると思います

ひど過ぎる〜(^^;
テトの金魚市って日本のお祭りの金魚すくいみたいな感じなのかな?

| ちょん | 2009/12/16 9:07 AM |










http://tyonka.jugem.jp/trackback/276
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ PROFILE
+ LINKS
JETLAG
Travel blog
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ OTHERS
このページの先頭へ