JETLAG

<< パッファー | main | 2009年 >>


| - | | - | - |
神社巡り
おさかなさんと神社巡りへ行ってきた。
と言うのも、最近2人とも偶然にご朱印帳を買っていたからだ。

まずは、板東三十三観音の第15番 白岩山 長谷寺(白岩観音)へ行く。
本堂の屋根の作りがカッコいい。


お次も板東三十三観音の、第16番 五徳山 水澤寺(水澤観音)へ。
なんども来ている水澤観音、ここの雰囲気がタマラナク好き♪あたしのパワースポットだわ!

ここでは、本堂と六地蔵の朱印をゲット!

次に行く前に、ランチターイム。
神社巡りしてんのに、タイ料理レストランへ(苦笑)
セルフのコーヒーが美味しくてガボガボ飲んで、最後は伊香保神社へ。

伊香保温泉の石段を登りきったところにある。
石段を登ればいいのに面倒&寒さに負け、一番近い駐車場を見つけ歩く。
とてもシンプル。


社務所に人もいないし朱印貰えないのかな〜?と思ってたら張り紙を発見。
「朱印は勝月堂にあります」とかなんとか。行ってみるとココ。


勝月堂で白頭巾を被ったおばちゃんから朱印を受け取る。
日にちも自分で入れてくださいとか言われ、なんとも味気ない。

今日のご朱印。
| - | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:08 | - | - |
神社巡り、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
次は、寒くない下界(平野部)で神社巡りしましょう〜
| おさなか | 2009/12/15 1:02 PM |

おさかなさん。
また是非行きましょうね☆
その前に忘年会(?)で語りあいましょう〜♪
| ちょん | 2009/12/16 9:03 AM |










http://tyonka.jugem.jp/trackback/277
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
+ LINKS
JETLAG
Travel blog
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ OTHERS
このページの先頭へ